流れるままのミホ

豊島ミホの近況とお知らせ

遅れPodcastがこちらです~

こんばんは。昨晩、日曜日分のPodcastをアップしました。
がっつり本紹介回です! 本紹介YouTubeから始まった配信なのに、まるまる1回を紹介に使うのは『無人島のふたり』以来なんじゃ……!(半回分くらいのボリュームで喋ってるのはあるけど)

こちらの本です💚
どんなふうに紹介したかはぜひ音源で😋

自分のこだわり上、内容的には最初の2話にしか触れていないんだけど、「線がつながる」「レッツゴーミシガン」あたりもすごい好きでした。
エモくない青春。
なんか、「桃の天然水」が初めて出た時の衝撃を思い出すよね。ジュースじゃなくて、甘い水! しかも透明!!
清涼飲料水は、果物風味や色が濃いことが正義じゃなかった。これアリアリだったわ!!! っていう衝撃。

あと、音源内でもお知らせしましたが、次の日曜(3/26)更新分は、1回休むことにしました。
とうとう耳鼻科に行って服薬しているものの、なかなかよくならないです。喉🥲 ちょっとずつちょっとずつはましになってる気がするんですが……

余った時間でマイクラするか。
うそ。韓国語やります。多分。

子ども(※1日じゅうマイクラレゴのことしか考えていない)の影響で、自分のスマホにマインクラフトを入れてみたのですが、本当にすぐ死ぬね。ストレス……ともちがうけど、緊張感がはんぱない。
夜が来るたび死んで、持ち物を散らかして、回収にも行けないので(だってそこに着く前にまた死ぬし!)何も進みません。やっと作業台がある洞穴を作ったが、それだけだ。

YouTubeで色んな人のマイクラ実況のサムネイルを目にしますが、なんかみんな色んなことしてるよね。巨大建造物つくったりアイテムを大量生産する装置をつくったり……
マイクラってなんでもできるので、自分が何に価値を置いているかもわかってしまうね。
わたしはただ穏便に生活したい。世界の果てとか行かなくていい。食糧と住む場所に困らなければOKで、動物を飼って仲良く暮らせたら120点。
それをマイクラでやる意味は?! って言われそうだけど、実際こういうシミュレーションゲームってある日「現実でいいわ」ってなってやめがちです。「命あることありがたし」みたいな宗教的気分になっておわる。
まあそれでもいいと思う。