流れるままのミホ

豊島ミホの近況とお知らせ

第28回まで来てます、Podcast。

あれ……? ブログ、1ヶ月以上空いてる……??

すっとぼけたけどマインクラフトしすぎています。豊島です。
面白すぎる。すべてマイクラが面白すぎるのが悪い。多分。
マイクラ回で、マイクラ内のふるさと(初めての拠点)への思い入れを熱く語りましたが、もうとっくに他所に自分の村を作って定住しています。この手のひら返しまで含めて私の人生の縮図だよ。まじで。

今は自分で作った村に夢中で、村人をかわいがっています。家を建て、食糧を分け、たいしていらないものでも村人の手作り品は1度は買ってあげてる。スマホが村人のスクショにまみれてきている。本当はここで全村人紹介をしたいんですよ!! でもまあさすがにやめときます。

Podcast告知の間が空いてしまいましたが、最新回は産後の友人関係について喋っています。

女性の人生、急に環境変わりがち。そして友人と疎遠になりがち……お便りに答えて、その辺「自分はどうか」ということを話したのですが、本当にグズグズで格好悪い回となってしまいました。全面的に言い訳回すね……。結婚&出産後に友人関係の維持をサボり倒した言い訳!!

でもさ。編集後に通しで聴いてみると、喋ってる時と感想が違って、、、
サボっても何してもナチュラルな人間関係でいいんじゃないか。「努力」とか「勇気」とかを持ち込む領域なのかこれは? っていう気もしました。なんか。
そのへんは後日喋ってみるかもしれないしみないかもしれません、、、ぬぬぬ。
こういう結論がどこに行くかわかんないPodcastに付き合ってくださっているみなさま、本当にありがとうございます(;v;)