流れるままのミホ

豊島ミホの近況とお知らせ

プチ近況/口語の濫用が遺伝する

こんばんは。引っ越し直前の豊島ミホです。
引っ越し直前すぎてPodcastを録ることもできないので、喋るようにここを更新しています……なんという逃避作業なんだ……。

ブログしか見ていない方や通りすがりの方向けのお知らせです。
ほそぼそとひとり喋りを続けてまいりましたPodcast『聖なる欲望ラジオ』、だいたい50回くらいまで来ております!
最新回はこちら↓

spotifyanchor-web.app.link

更新数でいうと50を超えているんだけど、コンデイションが悪い時とか、短く録ったつもり(※あくまでも「つもり」)の時に、こういう「x.5」を刻むので、1年以上やりましたがまだ50回に到達していません。
毎週更新だったのも遠い昔で、子どもの夏休み前あたりから、隔週更新と不定期更新の繰り返しなんだよなあ(´;ω;`)!!
現在も、春休み引っ越しで更新休んでおります。生活が落ち着いたらかならずや再開します! 桜の咲く頃には~って音源内で言ってたけど、も、もうちょっと後っすかね。。。

 

というわけで、短いですが近況でした。
関係ないんですけどこの文体さぁ…… 子どもに遺伝してておののきました。
引っ越しにあたって離れ離れになるお友達に「お手紙書いたら?^^」とけしかけて自由に書かせたら、猛然と長文を書いたのですが

「っていうか」「ま、おいといてー。」「なんちゃってー。」

と、口語の濫用が行き過ぎた駄々喋りがしたためられてました。
なんでよ???!!!! どこで私のブログ成分摂取したのよ!! もしくは本当に遺伝子の仕業なの?! 怖すぎーーーー

 

<補足>
上にリンク貼った最新回で喋っているのはドラマ『白線流し』について。
カバーアートはたまたま似たような制服を着ているだけの、我が娘の未来予想図@中1です。けっこう昔に描いたやつ。