流れるままのミホ

豊島ミホの近況とお知らせ

Podcast、もうすぐ10回だよーーー!!(11/27)

わったっしが! すぐ挫折するわたしが! Podcast9回目まで来ておりますーー! 本日アップしました。

我が家の、「2歳以降はYouTubeとちゃんぽんの、エセテレビなし育児」について語っております。 産後、テレビなし育児のブログ記事を読み漁ったときに、「テレビなし育児やってる。YouTubeは1日3時間くらい見せてる」という人が居て、「全然テレビなしじゃねーーよ!!!」と思ったけど、今や自分も似たようなものですね……。 子どもがアマプラで観てる「ポケモン」、7月上旬から見始めて、夏休み終わりで100話まで来てた。 今は放映分すべての回を観て(※ゴースト系ポケモンが怖い回を除く)、しかも同じ話をリピートしたりしています。。。

アニポケもうすぐ終わるよね? どう終わるのか私も気になってるよ〜。 登場人物ではゴウが好きです。3話目あたり観て「ゴウってほんとは女の子だよね?!」って夫に言ったら「それはオタクの発想」って言われました。 わかる。腐女子じゃないOTAKUの発想。思春期に『レヴァリアース』がハートにささっちゃったやつの発想。

前回は告知に来なかったので、8話目にもリンク貼っておきます。 ワクチンの副反応で寝込んで時間がなかったので、さくっと30分で録ったんだけど、ちょうど良い長さに感じた! いつもこれくらいの長さにしたい……と思ったのに結局9話目で1時間に戻ってしまっている。 今後も短いのを目指すことには目指したいです;v;

才能にまつわる話はできなかったんだZE。。。まあ、またいつか♡

今回9回目でお話ししましたが、テーマお便り「青春とラジオの思い出」はここまで1通も来なかったので、募集を打ち切りました……。めげずにまたいつか再募集したい! 「聴いてる他のPodcast」はもうちょっといただけたら録りたいです。いや、いただけなくても次々回あたりかな? そう遠くなく録るつもりはありますので、ぜひお願いします。

お便りはこちらから〜

Anchor(上記音源置き場)以外の配信先はこちら↓ Spotify Apple Podcasts Google Podcasts Amazon Music