流れるままのミホ

豊島ミホの近況とお知らせ

『底辺女子高生』3刷+あとがき追加のお知らせ(2022/3/6)

こんにちは。豊島ミホです。 なんとこの度、『底辺女子高生』を重版していただきました!(ワーワー)

そして、下にお知らせしております、電子版のために用意した追加のあとがきも、この度押し込んでもらうことができました! 『底辺〜』を読んで、「家出かぁ……」と思った未成年の読者さんへのメッセージです。「ここじゃない場所で生きたいあなたへ」というタイトルになっています。 ギリギリ進行の中、ページ増に対応してくださった幻冬舎様に感謝です。ほんまこれ……版元的にはなんの得にもならない改訂なのに……。ありがとうございました。 実は電子版の改訂がまだだったりするんですが、そちらもそう遠くなくやっていただけると思います。電子版をお持ちの方は今しばらくお待ちください。

しかし私も不思議なんだけど、この重版分ってどこに行くんだろうか……? 私の本、書店で見かけるかというと、東京の大書店でもさすがに……ですよね。通販専用みたいな感じになるのかなあ。せっかく刷っていただいたものなので、どうかはけますように;v;

初版から16年。高校卒業後5年で『底辺女子高生』の連載をしていた私も40歳。こんなタイミングで本を刷っていただけるなんて、感慨深いとかを通り越してもはや不思議の域、というのが正直なところです。 上の写真撮るときも、「こ、これ私か……」って思った。表紙の絵見て。今も高校の制服着てる……! って。 今まで読んで下さった皆様のおかげです。買ってくださった方もそうじゃない方も、ありがとうございました!